the 抗菌で学べ

the 抗菌

テーブルをただ拭くだけはもう遅い!除菌スプレーで快適空間。

寒い季節に家族で囲む食卓は心も体も温まるものです。しかしそんな大事な食卓も目には見えない雑菌で溢れています。野菜や肉、あらゆるものに菌は付着しており、そのまま食卓にも運ばれてしまいます。食事前にテーブルを拭く作業も、ただの水拭きだけでは逆に菌を増殖させてしまいます。細菌は水に溶けている栄養分を吸収して増殖するからです。目に見えないので、一見は綺麗になったように見えるかもしれませんが、結果としては菌に栄養を与え、テーブル一面に菌を広げたことになってしまうのです。そこで活躍するのが除菌スプレーです。今は液体のものやスプレータイプ、片手で使えるものやシート状のものなど、あらゆる製品が販売されています。水で拭くだけだった処にほんの一手間加えるだけで、食中毒などの健康被害から守ることができます。家族で過ごす素敵な食卓を、より安全で快適な場所にするためにも、除菌スプレーは欠かせないものではないでしょうか。

テーブルに利用できる除菌スプレー

テーブルは自宅でもオフィスでも利用されている家具のひとつであり、最もよく人の手が触れている場所でもあります。また、食事などの食物やコーヒーなどの飲み物を置かれたり摂取されることも多くなっており、衛生上気を付けておかなければならない場所のひとつと言えます。そのためぞうきんなどで拭いて埃や汚れを取り払うように気を付けている人も多いですが、実際は水拭きだけでは表面の汚れが取れるだけで、細菌などを除去することが難しくなっています。結果として衛生上綺麗とは言えないなどの問題があり、小さな子供がいるような場合は特に頭を抱えている人が多いようです。そこで注目されるようになったのが除菌スプレーであり、これを使用することによって表面の汚れだけではなく細菌などの病原菌を除去することができるようになり、衛生面の維持も可能となっています。また、最近では口に入っても安全な除菌スプレーなどもあり、小さな子供がいるような家庭でも安心して使えるものが増えてきています。

Favorite

2018/6/4 更新

PAGE TOP

COPYRIGHT(C)the 抗菌ALL RIGHT RESERVED